閉じる


試し読みできます

はじめに 人生の「エルバージュ」を目指して

 私は今、東北地方にある自宅でこの原稿を書いています。傍らには、美白になるといわれているブレンドハーブティーがあります。その中身は、エリカ、ローズ、ハイビスカス、ローズマリーです。ハイビスカスの酸味とエリカの豊かな花の香り、ローズマリーの柔らかな味わいを感じる私の大好きなハーブティーの一つです。BGMはYouTubeから流れる癒しの音楽です。部屋が波の音や森林の音に包まれています。サラリーマンの身ながら、海外旅行先は9カ国を超えました。毎年2~3ヵ国は海外旅行にいくことをひとつの目標にしています。

好きな時に好きなことをする。人生は一度きりですから、毎日が楽しく充実感に溢れたものしたい。そのためには、どのような点に注意して生活を送るべきか。30代も半ばになり、私自身の今後の生き方を考えながら、少しでも皆さんのお役に立てることができないか、そんな思いからこの本を書くことにしました。

 この本では、「読書」、「投資」、「お金」以上の3つのテーマに絞ってあなたの人生を変えるきっかけを与えることに集中しました。「人生が変わる」瞬間は、誰かに与えられるものではなく、自分自身の力で獲得するものであると思います。

あなたが何かを求めて「本を読んだり、投資をしたり、お金について考えたり」するということは「今よりももっと上を目指している」ということです。上を目指せば目指すほど人は高みに上れる。そこそこでいいと望むとそこそこの人生で終わる。極上の人生を!と望むと極上の人生で終わる。人の持つ力はそのような向上心を持つ人に効力が現れると思っています。

私自身、今日に至るまで数多くの本を読み、読んで感銘を受けたことは即実効に移してきました。読書以外にも、誰にも負けないくらい真剣にお金そして投資と向き合ってきました。「エルバージュ」とは、ワインが熟成していく様をあらわした言葉です。あなただけの人生を「より深みのあるまろやかな味わい」に熟成させていくためにも、本書の3大テーマについて真剣に考えていただけたら幸いです。この本を読んでいただき、少しでも参考になる点が見つかれば実際に実践することで、あなたもわくわくするような人生を送ってくれることを期待します。


試し読みはここまでです。続きは購入後にお読みいただけます。

この本は有料です。閲覧するには購入する必要があります。
購入するにはしてください。
有料本の購入に関しては、こちらのマニュアルをご確認ください。
販売価格250円(税込)

読者登録

ガイアメディさんの更新情報・新作情報をメールで受取りますか?(読者登録について